FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月19日のOSS

みなさま、お久しぶりです。
ずっと更新していなかったダメな人が帰ってきました。

毎日更新!を目標にしていたのですが、変らないメンツと繰り返しの作業で
なんだか業務日報みたいになっていたので悩んでおりました。
なので、これからは女川写真洗浄の関する進展があった時や
ボランティアさんが来てくれた時に更新をしていこうかと思います。

そんなわけで、今日は2名のボランティアさんが来てくれました。
お2人とも写真洗浄をするのは初めてとのことだったので、まずは中間処理施設
から回収されたアルバムたちを解体する作業を行っていただきました。
意外と状態が良い物が多く、これから増えていくであろう作業になると思います。
まだ、アルバムとしての識別をしていないのでアルバム個数は出ておりませんが
ざっと200枚前後を一枚一枚破損したアルバムから解体していただきました。

そして、今日は思い出検索所の開所日。
トータルで11名の方がご利用いただき、約400枚程の写真が持ち主の元へと
帰っていきました。やはり、「無いと思っていたのに・・」と喜んでいただくと
やってて良かったなぁって思います。
まだまだ、問題点も多いですが頑張って改善していければと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neconotemokaritai.blog.fc2.com/tb.php/48-67b7459f

 BLOG TOP 

かうんたー

プロフィール

NECO 

Author:NECO 
何が出来るワケでもないが
やれそうな事から一つずつ。

NECO:女川写真洗浄

E-mail
onagawa_syasin_senjou◎yahoo.co.jp(◎→@)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。