スポンサーサイト


2月1日のOSS

今日も朝からの雪で一面まっ白。
通勤の車はすべって大変でした・・・。

そんな中でも、やっぱり写真洗浄はやるわけでして。
今日から「ちょっと(?)手間のかかる写真」に着手です。
損傷度合いが大きい白黒系の写真たちの洗浄&修復作業に取り掛かりました。
一つのアルバムに対する入り枚数が多い白黒写真たち・・・
今日はボランティアさん1名を含む4名で作業しましたが
作業完了が6つ 作業途中が3つ という進行スピードでした。

途中、休憩時間に東海のライターが点かないという現象が起こり
「さっきまでは点いてたのに・・・」
と頑張っていたのですが点かず・・・。
そうしている内に、なんだか皆が「ちょっとクラクラする」と言い出し・・・
ハイ。酸欠一歩手前でした(==;単純にライターの火が点かない程に
酸素濃度が薄くなっていた様で、慌てて換気しました。
寒いからってストーブつけっぱなしで換気しないのは危ないので、気をつけましょうね。
明日は思い出検索所の開所日です。
天気が良くなり、気温が上がってくれる事を祈ってます。。

コメント

■ ありがとうございました

昨日は、ありがとうございました

あのあとやはり石巻と三陸道で渋滞にはまりましたが
無事今朝千葉に到着いたしました

また来月伺いたいと思いますので
そのときはよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neconotemokaritai.blog.fc2.com/tb.php/46-d34f3fd6

 BLOG TOP 

かうんたー

プロフィール

NECO 

Author:NECO 
何が出来るワケでもないが
やれそうな事から一つずつ。

NECO:女川写真洗浄

E-mail
onagawa_syasin_senjou◎yahoo.co.jp(◎→@)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

