スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月16日のOSS

今日は昨日いったように「洗浄のスピードUP!」を念頭に開始。

今の作業場になる前に一旦水洗いした写真たちをチェックして再洗浄を
行いました。大体の自治体が写真の洗浄をフジフィルムさんにお聞きして
行っているかとは思うのですが、女川町も然り。
ただ、当時では「ドコまで洗い流して良いのか」が判断つかなかった様で
砂が付いたままの写真もあれば、油が固まって付いたままの写真もありました。
その数・・・約100枚~150枚入りのアルバムで約50冊。
(数量が約〇〇なのは、東海が数えるのを忘れ作業をしていた為)

今日は3人(臨時職員2名・ボランティアさん1名)でコレを完了させました!!
もちろん「一度水洗いされている写真」だから可能だった作業量ですが(苦笑
それでも、この調子でドンドン作業を進めていきます(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neconotemokaritai.blog.fc2.com/tb.php/39-0a809c22

 BLOG TOP 

かうんたー

プロフィール

NECO 

Author:NECO 
何が出来るワケでもないが
やれそうな事から一つずつ。

NECO:女川写真洗浄

E-mail
onagawa_syasin_senjou◎yahoo.co.jp(◎→@)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。